恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ボーマス21 E41にいます

こんばんは、マサコイです。
テレ東で7月の毎週木曜の5:50位から声を聞く事の出来る方のマサコイです。
首題の件ですが、今回は、前回の超ボーマスで頒布したMy fair ladyの残りを持ってきます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18206081

これがはいってます!全部で10曲くらい入ってまっせ!
さらにさらに、すとりさんのコンピに恋竹林(むしろじーこば)が参加しております!
こっちは完璧な新譜です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18184197

詳細は、特設サイトで!
http://stsg3.atzrecords.com/
今回もそうそうたる顔ぶれなのですが、オサレ楽曲が並ぶ中で恋竹林(むしろじーこば)がとった
「勇気ある選択」とは・・・?
大分面白くなっておりますので、よろしければ是非お手に取って下さいまし。

あと、枚数が少ないのですが、有料(1円〜)のオマケこと「恋竹林歌ってみたCD 2nd」も持っていきます。
こちらは、前回もツイッターやらでさんざん言ってましたが、1円〜で買えるには良過ぎる内容なので、
まあ、これだけ持ってってもいいよ!ばっきゃろ!


という訳で明日はよろしくお願いします。
明日自分は、しろくまカフェの自慢ばかりしていて、相当にうざったいと思いますので、
平にご容赦願います。


【閲覧注意】アニメ「しろくまカフェ 」7月のEDのコーラスやった 【自慢】

やあ。

こんな久しぶりに日記書いておいてただの自慢なんだよ。
ひどいだろ?
誰だってそう思う。俺だってそう思う。
だから自慢なんか不快過ぎて見てられるかと言う人の為に、沢山の改行を用意した。
これ以降の文を読むにはたくさんスクロールしないといけないから、みんなは他人の自慢が目に入るストレスを感じなくて済むはずだ。



























オーケイ、ここまで来てくれたんだね。じゃあ改めて言わせてくれ。



テレビ東京で毎週木曜日夕方5時30分から放送している「しろくまカフェ 」の、
7月のエンディング「ZOOっと、ね♪」の、サビでコーラスやってるの、俺なんだ。



もう一度言う。


テレビ東京で毎週木曜日夕方5時30分より放送のほぼデフォルメされていない動物達が人間のように立ち振舞うかなりシュールなほのぼのコメディ「しろくまカフェ 」の

BL界の重鎮が多数声をあてている(ソース腐女子)中でも、常勤パンダ(CV:小西克幸)というキャラクターが歌う7月のエンディング曲「ZOOっと、ね♪」の

サビの後半部分で、ごく僅かではあれ、上でコーラスを担当したのは、この私です。



これの何が凄いのか分かりますか?

(CV:小西克幸)

ここだからね?

小西さんってあの「天元突破グレンラガン」のカミナの声優だからね?
世界三大アニキの一人との呼び声も高い、シモンに、いや俺たちに生きる道を示したあのアニキだからね!?!?

つまりだ、この曲で聞こえる声は、アニキと、俺の声だけなんだよ!!!!!!!

ぬおぉぉおおおおおおおたおおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおアアアニキイイイイイイイイィィィイイイ!!!!!!!

ぜひ聴いてくれ!!俺は録画して聴く!俺とアニキの魂の合体をな!!!!!

あー!

ヘタリアでアメリカのコーラスやった時も嬉しかったけど、今回はまたひとしお。
今回はテレ東で1ヶ月流れるから、いろんな人に聴いてもらえると思うとそれもまた嬉しい。

9月に発売のCDではマサコイとクレジットされるそうなので、それも楽しみw

じゃあ、7/5の夕方にまたブラウン菅越しに会おうぜ、兄弟!

超ボーマスありがとうございました!!!

こんにちわ! e-meguです!(((((┌(┌ ^o^)┐

みなさま!!!

THE VOC@LOiD 超 M@STER20in ニコニコ超会議

略して超ボーマス!!
マジでお疲れ様でした!!!!



とってもドタバタした修羅場を乗り切り、色んな方々に力を貸して頂いて無事出展できました!
ありがとうございます・・ありがとうございます・・(涙)

18650436460.jpg

それにしてもスゴイ人でしたね!
どこを見てもニコ厨!ニコ厨!ニコ厨!!

18650483628.jpg

ほんとw看板の通りw 集まれば強くなる!とはこの事だと体感しましたwww^p^
あの会場の異様な一体感安心感はなんなんでしょうww

ここでなら素が出せる!!!!!
(((((┌(┌ ^o^)┐


そんな気になれますwww^p^

ということでメンバーもいつもより超ノリノリで参加してきました!!!w

▼イベントに参加したメンバーからの一言メッセージ

186461963233.jpg

『先日はお疲れ様でした!
格ゲーのコーナーが気になって気になってしょうがなかったマサコイです。
ストⅣが……
色んなPさんとも、お客さんとも、女子中学生とも話すことが出来て嬉しかったです!
CD堪能して下さい!ありがとう!』


186463350002.jpg

『ボーマスの隣でやってた体力測定がずっと気になってました。
行きたかったフードコートには行けませんでした、じーこばです。
皆さん本当にありがとう!お疲れ様!CD楽しんで聞いてね!』


2005699.jpg

『もっともっと色んな人とおしゃべりしたかった>< e-meguです!
色んな人に助けてもらいながら無事イベント当日を迎えられました!
改めて感謝をお伝えいたします!!!
体力と時間があったらもっと色んなところ回りたかったなぁ...(((((┌(┌ ^o^)┐
CDのジャケがんばって作ったからペロペロしながら曲を堪能してちょ☆』


マジでみんな超ノリノリいぇい!^p^-★

続きまして恋竹林スペースレポ★

18745316894.jpg

スペースの雰囲気はこんな感じ!置くCDが多くなってきてゴタゴタ気味><
次回は2スペースとっちまうか・・・とコバコバが言ってましたw

187456431082.jpg

今回の新譜ジャケ☆
がんばって描いたから皆ペロペロしてね!
もちろん中身の曲もぜんぶサイコーーー!!!
ピアノがとーーてもかっこ良くてステキな曲ばっかだから><*
CDが擦り切れるまで聴いてくれたら嬉しいな♪

1円から

禁断の恋竹林歌ってみたオマケCDもおかげさまで色んな人に手にとって頂けました!!!
ジャケを描いてくれたちぃさん、歌ってくれた木野瀬さん、曲者Pさん、えいちぴよこちゃん、黄身さん、co-43ちゃん、テラ小室Pさんありがとうございました!!!!
おかげさまでツイッターなどで好評です!!!♪

18745517492.jpg

今回も色んな人から差し入れいただきました!!
朝~お昼ご飯何も食べれてなかったのですごく嬉しかったです!!www
貴重なエネルギーありがとうございました・・・っ!

18646500523.jpg

女子がスペースに来るとネコミミがピクピク動いちゃうマチャコwww
コバコバと二人で営業トーク炸裂で両隣から思わず吹き出されるレベル・・・。
うるさくてホントすいませんした・・!w

186462525722.jpg

久しぶりにコスして売り子出来て楽しかったです♪♪♪(ぴーすぴーす!)

18744970838.jpg

帰りの車の中♪
ボカロPさんたちから頂いたCDを皆で聞きながらテンションマックスで帰りましたw
デスおはぎさんの新譜を聴いてるときは皆でドラム叩くフリをして「たまらね~~!!」と叫ぶほど・・w
最後の体力を出し切って帰宅→音屋さんたちと合同打ち上げ会場(秋葉原)に向かいました~~!

いやーー。。!!
怒涛の2日間でした!!!!!

ヘトヘトに疲れたけれど、、やりきったあとの満足感はたまらないですね!

今回も多くの人にCDを手にとっていただけてとても嬉しかったです!

これからも恋竹林はがんばって活動してきますので、どうぞみなさまよろしくオネシャス!

IMG_01132.jpg

頑張って制作しております

ずいぶんとお久しぶりですねこんちくわ。
朝ちょっと早起きして余裕もあるので久しぶりに書いてみました。
誰か見てるのかな(笑)
むしろ自分も久しぶりに覗いたこのブログですがこんちくわ!


えー、来たる4月28,29日と二日間超ボーマス20(ニコニコ超会議)がありますが、
恋竹林もめでたく(?)二日間ぶっ通しで参加することになりました。
詳細はまた公式やここで報告したいと思います。


そんなワケで絶賛新アルバム制作中です
こうなった時の恋竹林メインエンジンは焼け焦げます


今まで投稿してきた曲や、アルバムでしか聞けない曲などなど、またまたフルアルバムです。
ぼちぼちと進捗報告などできて行けたらな~と思ってますん。


ということである程度まとまってきたらまた報告します!
じーこばでした!
(`点´)ノシ

久しぶりにニコ動へ投稿!「sweet capsule -acoustic-」 そして新作CDが...!?

コンチクワ! e-meguです!!(p^ω^q)-★

久しぶりの恋竹林ブログ更新!
みなさんがここの存在を忘れていないことを祈りつつ記事書いてますwww

本日は動画投稿情報を持ってまいりました★

●恋竹林22曲目
【初音ミク】sweet capsule -acoustic-【恋竹林】


●今回のイラストはコチラ(pixiv)
sweet capsule -acoustic-のイラスト | e-megu [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25523055


こちらの曲は恋竹林8曲目の「sweet capsule」をアコギアレンジしたものになります♪

大人っぽい落ち着いたミクの声にジーコバさんのしっとりアレンジが心地よくマッチしています~

さらに甘い雰囲気をかもし出してくれているのが動画

今回の動画はta_kaさんが急遽作ってくださいました!
時間が無い中、超特急で制作していただいたのですが、歌詞やカットで色々工夫をして下さいまして…
1枚絵でステキな動画を作って下さいましたっ!

さらにその動画をキレイにエンコードして下さいました7@さんにも感謝感激でございます!

急な声かけに協力してくださり本当に本当にありがたいです(涙)
短い時間でこんな立派な動画にしてもらって曲を作ったコバコバも、絵を描いた私も幸せでございます!

ありがとうございます!ありがとうございます!!><

ta_kaさんのその他の活動はコチラ=user/14342563
7@さんのその他の活動はコチラ=user/10114232


そして!!!!!!!!

大切なお知らせが!!!!!

恋 竹 林

CD4枚目 製作なう で ございます。

4/28、29に開催されるボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」でお披露目予定です!

今回はまた…あの禁断のオマケも用意いたしますので、、、w

みなさんお楽しみに!!!!

テーマ : ボーカロイド    ジャンル : 音楽

9/23 突発で同人即売会参加のおしらせ!

コンチクワ!
恋竹林のe-megu(イーメグ)ですっ。

前回ボーマス17ではたくさんの方々に恋竹林ブースへきて頂けてとっても嬉しかったです!

お久しぶりの方~はじめましての方とおしゃべりできて売り子をしていたマサコイさんも私も元気を頂きました(´∀`*)
次回イベントもみなさんに喜んで頂ける作品を持っていけるよう頑張ります!!

さてさて!
急な話ではありますが、、、
9/23(金)に行われるオリジナル作品オンリーの同人即売会『マルチコンテンツマーケット』に参加することになりました!!!

【イベント公式WEBページ】
『マルチコンテンツマーケット』 
http://mcmarket.jp/

【開催時間】
9/23(金) 11:00~15:30

【恋竹林スペース】
Celo Projectさん「E48」隣の『 E01 』!!!
まさかの誕生日席でございますw

【会場案内図】
4F-map.jpg

【会場場所】
都立産業貿易センター台東館4F、5F
浅草駅から 徒歩5分
二天門下車すぐ前

※地図など詳しい情報はコチラ↓
http://mcmarket.jp/outline.php

マサコイさん、じーこばさんが当日参加します♪

恋竹林の1stと3rdアルバムは在庫が残り少なくなってまいりました。。。
この機会に絶版になる前にぜひ手に入れてくださいませ!☆

(10月末、名古屋ボーパラで無くなってしまうイキオイです。。。ありがたや!)

どうぞ宜しくお願い致します!

新曲【Marbling city (Tong poo)】投稿しました

皆様ひさぶりー!マサコイですよ。

実は新曲を投稿したんです!

聴いて頂けましたか?


【初音ミク】Marbling city (Tong poo)【恋竹林】 (4:16) #nicovideo #sm15474769 http://nico.ms/sm15474769


こちらです!
このまま各自ツイッターに貼って頂くのもやぶさかではないですよ(真顔)


この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!


曲のテーマはズバリ、「東風」!
歌詞の舞台は中国というか上海です!

都会っぽさ、アジアっぽさと、混沌とした雰囲気が混ぜこぜになっているこのトラックを、じーこばから聴かされた時から、テーマはこれだと思ってました。多少話は盛ってます。

まあ自分は中国では上海しか行った事ないのでこれしかテーマに出来ないんですが;
中国の凄まじい勢いを感じる都市でした。

また、凄く発展した部分が目に飛び込んでくるからか、ほころびも目立つというんでしょうか。
高層ビルの上と下にはそれぞれ、経済的に天と地ほども差のある人達がいて、下から上に行く手だては無いんだろうな、と。

それを歌詞にしました。へん!


ていうかこの動画見てもらえるのかな!?
さすがにここまでいくともうニッチさが極まってる、っていうか…
Style nkがかわいく見えてくる、っていうか…

感想などありましたら是非お願いします!我々を助けてください!

あと私は今日誕生日です!!

あと新譜「R」のクロスフェードもどうぞ!


ではまたお近いうちに。

ボーマスお疲れ様でした!

先日日曜日はボーマスお疲れ様でしたこんちくわ!

じーこばです。

久しぶりに新譜持って行きました!!!


それにしても今回も凄い人でしたね;
早い段階で会場にはいたんですが、並んでる列を見て、結局入れるのは昼過ぎじゃろと諦めてましたw
いい加減東京ドームか国立競技場でやって欲しいもんですw


それでも沢山の方が恋竹林のアルバムを求めて数千人の波をかき分けてくれたんだなぁと、
そう思うととても嬉しい気持ちでいっぱいです。
個人的にはスペースがあっても中に入らずw喫煙所の主と化していますが、
すごく一生懸命作ったからね、その分嬉しい気持ちもいっぱいなんですw

コンピの方も盛況だったようで何よりですw
(コンピではマスタリングを担当しました)


そして委託させてもらいました3サークルの皆さんも本当にありがとうございました!

前日から飲みに行ったり、その前の準備も色々とお世話になりました。
自分たちのまわりに素晴らしいクリエイター達がいて、いつも刺激的です。
そういう面でも恋竹林は恵まれてるんだな~と幸せですw


まだまだ“恋竹林サウンド”なんて言えるレベルでも無いけど、
こういうイベントは一つの節目として、次のレベルを目指すきっかけかな?なんてw
少なくとも結成初期の頃より、ずっと今の方が満足できるレベルには来ていますw
目標はすご~く遠いところにあるけど、少しずつ近づけるように頑張って行きます!

ちょっとずつだけど、恋竹林は進化してると思いますw
本気で楽しんで、一生懸命努力します!

どうぞ皆さん今後も恋竹林で楽しんでください!
お疲れ様でした!!


                          じーこばでした(`点´)y-~~~

いよいよボーマス16前夜!

皆様、こんちくわ。
お久しぶりのマサコイです!

ktkr

どうだこれめっちゃかっけえだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
実物の光沢感、高級感など、めぐたん素晴らしい仕上がりだよー!


という訳で、明日 音屋様 スワントーン様 フリージアファーム様のスペース
C86 C87 C88
にて委託販売させて頂く、恋竹林の新譜「~R~」の画像になりますです!!


曲はまさにじーこばの真骨頂とでも言うべき激濃ゆのナンバーが目白押し!

Style nkでじーこばの世界を知ったと思ったら大間違い!!
さらに濃厚な世界があなたを待っております!

今回のアルバムは、思いっきり真っ二つに意見が分かれそうな曲がてんこもりです!
試聴してみて、全く受け付けなかったら諦めて下さい!
すごい事いってんなおれ!!

When you touch me, 涙腺突破ガメンミエンのリミックスなんかも収録されているので、
恋竹林と付き合いのある人なら、きっと楽しめると思いますよw
それ以上に推したいのはしんきょくですがwww

そのへんは明日のお楽しみです!
さあ、よろしく!!!!

久しぶりにニコニコに新曲UPしました!!

こんばんわ! e-meguです!.。゚+.ヾ(*'ω'*)ノシ゚+.゚

みなさま!!!
お待たせしましたっっっ!!!!
本日久しぶりに!!
ニコニコ動画新曲UPしましたーーーっっっ!!!

【ニコニコ動画】【初音ミク】Style nk【恋竹林】


恋竹林3rdアルバム“R”収録される新曲です!

「Style nk」/「e-megu」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/19299506
20110531_nk2.jpg

…おいでよ西川口――。

 グラスの泡と共に溶け入りたい…――。

ありがとう西川口!!!!>(o`点´o)ノシ

どうですかどうですか!!(^ω^)
このシットリとした雰囲気の曲!!!!
くぅううう(*´m`*)さいこうだ!

ちなみにStyle nkの「nk」は「西川口」と呼びますwwwwww
これはじーこばさんの地元の町興しソングだそうですw(マサコイ談)



今回の動画は0108-音屋-さんの紅一点歌い手さん!ちぃさんに作って頂きました!><。
お忙しい中本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
時間が無いところに急にお願いしたので、まさかこんなに演出が効いたステキな動画が出来るとは思わず…っ!

恋竹林メンバー全員目が飛び出ました!゜゜(Д )

ありがとうございます!ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな音屋さんも新譜を発表!
DEFINITION_banner.gif

【ニコニコ動画】【ボーマス16】 DEFINITION 【クロスフェード】


カッコイイ音の嵐です!!.。゚+.ヾ(*'ω'*)ノシ゚+.゚
ぜひぜひこちらもチェックお願いいたます!!




続きまして恋竹林の3rdアルバム情報です♪♪♪

▼3rdアルバム特設サイト
恋竹林 3rdアルバム R 特設サイト
こちらのCDは6月12日(日)THE VOC@LOiD M@STER16にて
C86/swantone、C87/freesia farm、C88/0108-音屋にて委託頒布致します。

▼クロスフェード動画はコチラ


詳しくは3rdアルバム特設サイトをご確認くださいませ!!

当日はスペース付近でウロウロしていると思いますw
少しだけ大人になった恋竹林をお楽しみください!
よろちくび!>(o`点´o)ノシ

テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : 音楽


FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

