恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ボーマス21 E41にいます

こんばんは、マサコイです。
テレ東で7月の毎週木曜の5:50位から声を聞く事の出来る方のマサコイです。
首題の件ですが、今回は、前回の超ボーマスで頒布したMy fair ladyの残りを持ってきます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18206081

これがはいってます!全部で10曲くらい入ってまっせ!
さらにさらに、すとりさんのコンピに恋竹林(むしろじーこば)が参加しております!
こっちは完璧な新譜です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18184197

詳細は、特設サイトで!
http://stsg3.atzrecords.com/
今回もそうそうたる顔ぶれなのですが、オサレ楽曲が並ぶ中で恋竹林(むしろじーこば)がとった
「勇気ある選択」とは・・・?
大分面白くなっておりますので、よろしければ是非お手に取って下さいまし。

あと、枚数が少ないのですが、有料(1円〜)のオマケこと「恋竹林歌ってみたCD 2nd」も持っていきます。
こちらは、前回もツイッターやらでさんざん言ってましたが、1円〜で買えるには良過ぎる内容なので、
まあ、これだけ持ってってもいいよ!ばっきゃろ!


という訳で明日はよろしくお願いします。
明日自分は、しろくまカフェの自慢ばかりしていて、相当にうざったいと思いますので、
平にご容赦願います。


9/23 突発で同人即売会参加のおしらせ!

コンチクワ!
恋竹林のe-megu(イーメグ)ですっ。

前回ボーマス17ではたくさんの方々に恋竹林ブースへきて頂けてとっても嬉しかったです!

お久しぶりの方~はじめましての方とおしゃべりできて売り子をしていたマサコイさんも私も元気を頂きました(´∀`*)
次回イベントもみなさんに喜んで頂ける作品を持っていけるよう頑張ります!!

さてさて!
急な話ではありますが、、、
9/23(金)に行われるオリジナル作品オンリーの同人即売会『マルチコンテンツマーケット』に参加することになりました!!!

【イベント公式WEBページ】
『マルチコンテンツマーケット』 
http://mcmarket.jp/

【開催時間】
9/23(金) 11:00~15:30

【恋竹林スペース】
Celo Projectさん「E48」隣の『 E01 』!!!
まさかの誕生日席でございますw

【会場案内図】
4F-map.jpg

【会場場所】
都立産業貿易センター台東館4F、5F
浅草駅から 徒歩5分
二天門下車すぐ前

※地図など詳しい情報はコチラ↓
http://mcmarket.jp/outline.php

マサコイさん、じーこばさんが当日参加します♪

恋竹林の1stと3rdアルバムは在庫が残り少なくなってまいりました。。。
この機会に絶版になる前にぜひ手に入れてくださいませ!☆

(10月末、名古屋ボーパラで無くなってしまうイキオイです。。。ありがたや!)

どうぞ宜しくお願い致します!

新曲【Marbling city (Tong poo)】投稿しました

皆様ひさぶりー!マサコイですよ。

実は新曲を投稿したんです!

聴いて頂けましたか?


【初音ミク】Marbling city (Tong poo)【恋竹林】 (4:16) #nicovideo #sm15474769 http://nico.ms/sm15474769


こちらです!
このまま各自ツイッターに貼って頂くのもやぶさかではないですよ(真顔)


この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!
この曲は来るボーカロイドマスター17 B06にて頒布予定の新譜「R」に収録されています!


曲のテーマはズバリ、「東風」!
歌詞の舞台は中国というか上海です!

都会っぽさ、アジアっぽさと、混沌とした雰囲気が混ぜこぜになっているこのトラックを、じーこばから聴かされた時から、テーマはこれだと思ってました。多少話は盛ってます。

まあ自分は中国では上海しか行った事ないのでこれしかテーマに出来ないんですが;
中国の凄まじい勢いを感じる都市でした。

また、凄く発展した部分が目に飛び込んでくるからか、ほころびも目立つというんでしょうか。
高層ビルの上と下にはそれぞれ、経済的に天と地ほども差のある人達がいて、下から上に行く手だては無いんだろうな、と。

それを歌詞にしました。へん!


ていうかこの動画見てもらえるのかな!?
さすがにここまでいくともうニッチさが極まってる、っていうか…
Style nkがかわいく見えてくる、っていうか…

感想などありましたら是非お願いします!我々を助けてください!

あと私は今日誕生日です!!

あと新譜「R」のクロスフェードもどうぞ!


ではまたお近いうちに。

いよいよボーマス16前夜!

皆様、こんちくわ。
お久しぶりのマサコイです!

ktkr

どうだこれめっちゃかっけえだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
実物の光沢感、高級感など、めぐたん素晴らしい仕上がりだよー!


という訳で、明日 音屋様 スワントーン様 フリージアファーム様のスペース
C86 C87 C88
にて委託販売させて頂く、恋竹林の新譜「~R~」の画像になりますです!!


曲はまさにじーこばの真骨頂とでも言うべき激濃ゆのナンバーが目白押し!

Style nkでじーこばの世界を知ったと思ったら大間違い!!
さらに濃厚な世界があなたを待っております!

今回のアルバムは、思いっきり真っ二つに意見が分かれそうな曲がてんこもりです!
試聴してみて、全く受け付けなかったら諦めて下さい!
すごい事いってんなおれ!!

When you touch me, 涙腺突破ガメンミエンのリミックスなんかも収録されているので、
恋竹林と付き合いのある人なら、きっと楽しめると思いますよw
それ以上に推したいのはしんきょくですがwww

そのへんは明日のお楽しみです!
さあ、よろしく!!!!

やばいよ、やばいよ

もう明日ボカフェスじゃねえええかああああああああああああああああああ

こんな雪の中来る人いるの!?
ねえ、いるの?


さて、今回は合体参加なんですけど、隣の方がやべーんです!





どうですか。この動画作ってくれた神、KinoPさんですよ。

っべー
改めて見てもKinoPさんマジでべーわ


KinoPさんのクロスフェードはこちらでげす↓



すごいでしょう!こんなの作る、いや、創る方が隣にいるんですよ!

これはもう恋竹林のいるA5に用はなくとも
きのっぴさんのいるA6には参拝しなければならないでしょうね!

ついでに恋竹林!これで皆さんのボカフェスのプランはまあ完璧でしょう!



まあ恋竹林もさすがに手ぶらで突っ立てる訳ではないですよ。

前回のボマスでまさかの0ライフとなってしまった禁断のCD“恋竹林歌ってみた解禁”アルバム

こいつを、再度持って行きます!
まあ前回の出方は異常だという見方が多くを占めるので、あんまり多くは持って行きません。

しかし今回も恋竹林のCDをその場で買ってくださった方/すでに買ってくれている方には差しあげます!

もちろんタダでね!

こんなの欲しい人がいたらの話だけどね!!

一応かつてCDに収録されている、投稿した動画を貼っとくので、暇な時に見てみて下さい。



楽しく自爆。これが弊サークルのモットーです。はい。

では明日はA5でお会いしましょう。シュタタ!

ボーマス15感想文

あ、マサコイですうー、
いつもお世話になっておりますうー(営業っぽく)

遅ればせながら、ボーマス15疲れ様でした!
ブースにお越し下さった方、本当に有り難うございました!
今回もたくさんの人が来ていましたね!
とか思っていたら、前回のほうが多かったらしいです。

まあ前回がおかしかったんでしょうね。
前回なんか「混雑」というよりも「暴動」という感じでしたもんね!

さて今回、恋竹林オリジナルCDの他に用意したのは

「恋竹林"自爆"歌ってみた おまけCD」 50枚

「コラボレーション 50曲入りCD 1円~の販売」 50枚

でした!
おまけCDは、 今までに③④を買ってくれた人や、 その場で買ってくれた人

にプレゼントするというありがた迷惑な企画です!

本当は100枚用意するつもりだったんですが、おたけから空CDとして
もらった50枚で、さあおまけCD焼くかと思ってPCにCD突っ込んでみたら
全部 前回のコラボCDの残りだった というアレでした。


やるな、O/TA/KE……!

でもまあ今回は新譜出してから久しいし、今日はまったりだろう、と。

おまけCD余るだろう、と。

今日は恋竹林ブースに寄ってくれた奇特な方との雑談メインでいこう、と。



13時過ぎ おまけCD残数:0


甘かったね。



おいおいおいおい今日の目玉(一応)なくなったぞ
何でぼつぼつ人がやってきてくれるんだ?!


まあまだコラボCDがあるし。
ぶっちゃけこっちのがゴージャスだし。
これは0108さんも隣にいるしこれは売り文句も出しやすいな!


14時頃  コラボCD残数:0

っべー
もう売るもんねーぞ っべー!(恋竹林CD売れよ)

ということで予想に反し、色々な人にお越し頂き、企画ものはすっからかん!
お越し下さった方は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次回も歌ってみたは用意するつもりなので、また遊びにきて下さいね!

つうわけで何とか今回も無事に帰って来れました!
打ち上げも楽しかった!
女人とも合法的に話す事ができた!

やっぱりボーマスに参加すると、色んな事をやりたくなりますね。
作曲とかもやりたいけど、サークルとしても色々と……おっと危うく口が滑るところ……

恋竹林の今後の活躍にご期待下さい!
ではまたお近いうちに!

あけましておめでとうございマサコイでした。

遅ばせながら今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

明日は恋竹林はB21にございます!

B21にございます!

B21にございます!

B21にございます!


しかもお隣のB22は0108様!
0108様ついでによれば良いじゃない!!

さて、前回の日記でも触れていますが、
今回もまたまたオマケに心血を注いでおります!
曲目は、こちら↓

1 TANAKA in the strawberry field
2 sweet capsule e-meguっぽいどmix
3 SA/BA/O/RI 魂の兄弟mix
4 ひらひらはらりら ヨンプラザ外野mix
5 puzzle e-meguっぽいどmix
6 涙腺突破キョウスケミエン マリオネットmix


1と5は投稿していますね。
これと

これですね


このへんはまだましです。というかめぐたんの歌ってる奴まじで可愛いし!
ちょっと声優さんっぽい感じって言うのかな!ね!
俺のはいいです!もう十分だから!

特にこの中でも6は特にハードルが高いと思います。
まず何をやってるのか分からない。
なんですが私はこれが一番好きです。

きっと一曲くらいは面白いと思って頂けるのではないでしょうか!
CDを買ってくださった方に無償でお付けします。
すでに買ってくれた人は、それを教えてくれたら差し上げますので、教えて下さい!

それでは、B21でお会いしましょう!では!しゅたた!

ボーマス14 スペースC27にいます

ボーマス14 スペースc27にいますボーマス14 スペースc27にいますボーマス14 スペースc27にいますボーマス14 スペースc27にいますボーマス14 スペースc27にいます

以上、マサコイでした!ってのはアレすぎですね。
お伝えする事が色々あるんです。

まず今回は合体参加です!!きんもち良いいいイイイイイイイイイイ!!
しかもお相手は 0108音屋 のみなさん!!!

C27:恋竹林 C28:0108音屋様
という並びとなります。あたし達でホントに良いのかな……

今回0108が置きますのは、待望の新作!!

カオスwwwwwwwww
恋竹林のアルバムでとっ散らかってますとか言ってらんねえwwwwかつこのクオリティwwwwwww
カッコモシロイ!
恋竹林の終着点がここです!!


恋竹林が置くのは



はい、いつも通りですね。新しく投稿した、
後者にはSix stepsやButterfly in the 苺畑が収録されています!

そしてそして


「宙にロック」!!!

今回コンピ参加させてもらいました!!あつぞうくん、すとりさん主体で動いてもらいました!
ありがとうございます!どんなCDかというと!

普段ボーカロックを書かないP達が無理をしたようで無理してない 少しだけ無理して作ったボーカロックコンピ!!

新進気鋭のニューフェイスから、黎明期より傑作を残す古参までがあつぞうくんの一声でここに集結した!
彼らに与えられた今回のテーマはなんと「中二ロック」!?
それぞれのカラーを反映させつつ、とびきりキャッチなナンバーから、玄人も思わずうなる”技アリ”のナンバーまでが息をつかせる間もなく入り乱れる、珠玉の一枚の完成だ!
まさしく、VOCAROCKの登竜門にして、金字塔。
あなたはこれから、10の化学反応を体感する。

ああ!ぜんぶ俺が考えたうたい文句だよ!!悪かったな!

恋竹林からはKirari!!INFINITYが収録されてます!豪華な顔ぶれがずらり!ですよ!


そして今回もあの悪魔の企画が動いてしまった……
そう、スピンドオオオオオオオオオオオオオオオオルうううああああああああ1!!!!!!
じーこばのブログから抜粋!!


今回は仲良くさせてもらってます音屋さん、Freesia Farmさん、SWANTONEの曲者さん、そして恋竹林。
“最低でも50曲、最高でも50曲”という合言葉を胸にみなさんでせっせと作っていましたw
いわゆる秘蔵音源集という奴ですが、これがなかなか、というか無茶苦茶カッコ良かったりw
それこそ思いっきり笑えるとか、シュールだったりとかwそれはもう沢山入っていますw
このスピンドル、何よりも画期的な部分と言えば・・・

お値段はあなた次第!!!!!


という投げ銭方式を採用していますので是非みなさんでチャリンチャリンしてみてくださいw
C28~C27の真ん中にこのスピンドルが置いてあると思いますwドカッとね!!!
正直、このスピンドル、個人的にめちゃめちゃカッコいいと思いますw


楽しみでしょう!メンツがすごいからクオリティ(色んな意味の)も大変な事になってますよ!!

では皆様、C27でお会いしましょう!シュタタ!!

ハロウィンとそれに無関係な新曲告知

どうも今晩は、ニワンゴのきのっぴさんにお誘い頂き、
ハロウィンパーティ行ってきましたマサコイです。

いやーすごかった。
コスプレ率が7割くらいという有様で、私服を着ていた自分が逆に浮くという
人生で初めての経験をしました。

そして美しかった。
なんかボカロ界隈は綺麗な人多いと思うんですけど、
なんか今回はさらに突出して綺麗な女性(ひと)がもう……
あまりにも素晴らしくて、網膜から喜びの声が続々とよせられていました。

幸せだった。

正直、元ネタが自分で分かったのって、白雪姫とキキとワンピースのドフラミンゴじゃない方のルーキーと、ボカロくらいだったんですけど、
分からなくても美しいものは美しいです。

また行ってハアハアしたいな。したい。


あと新曲を投稿したので、その宣伝も。


Butterfly In The Strawberry Fieldという曲です。

今回は英詞のため、ルカさんに歌って頂きました。

これは自分がバンドやってた時に書いた曲で、
最初のギターリフを思いついた時に「これは大変な曲を思いついてしまった」
と戦慄したナンバーです。

あとこれは知っている人だけ分かって頂ければ結構ですが、
私はこの曲を書いた後に、初めてドゥービーブラザーズを聴きました。
本当にそうなんです。

ええ、

本当にびっくりしましたよ。

Kirari!! INFINITY カラオケ投稿しました

皆様おまたせしました!
いや待ってるひといるのか!?

ということで表題の件です。

ピアプロへGO!GO!


一応歌詞を貼っちゃいますね!
投稿した時の日記で貼っておけば良かったんですけど!

『Kirari!! INFINITY』

ホームルーム飛び出していつものトコへhurry♪
コンパスで完璧な楕円もかけるほどhappy☆
気分High 上げてLow ハウる寸前
表面張力いっぱいのグラスを撃ち抜くバクオン

この感じ もう止められない
連れていってよ ハイエンドなセカイ

Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メモリいっぱい詰め込むよメモリーズ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
ハモリぴったり 幸せのキワミへ
無限大でしょ?


時計の針 速すぎて置いてかれそうなピッチ
誰も素数なんか数えていないよねプッチ??
すぐにsun 落ちてmoon 今を切り取って
キツすぎるディレイみたくずっと繰り返すなんてムリだから

寄り道もガチでやっちゃおー。
楽しい事に自重は禁止っ!

Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メモリいっぱい詰め込むよメモリーズ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
ハモリぴったり 幸せのキワミ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メモリいっぱい詰め込むよメモリーズ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メロディ 響け 輝けるミライへ
無限大でしょ?


Kirari!! Kirari!!
期待以上素敵な明日があるから
Kirari!! Kirari!!
笑って あともう一度

Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メモリいっぱい詰め込むよメモリーズ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
ハモリぴったり 幸せのキワミ
Kirari!! Kirari!! Kirari!!
メモリいっぱい詰め込むよメモリーズ
Kirari!! Kirari!! Kirari!
!メロディ 響け 輝けるミライへ
無限大でしょ?

無限大でしょ?


はい。
ちなみにタイトルは、けいおんのCagayake!GIRLSとか Utauyo!!MIRACLEみたいな
雰囲気でやりました。
今回の歌詞は手前味噌ながら満足しています。
ちょっと聴き手がついて行きづらいテンションというか、
内輪でウケてるような感じは出せてる……と思ってるんですけど……

我こそは、という方いらっしゃいましたら、ぜひ挑戦して下さい。

ゴーゴーは元気よく!!

ゴーゴー!!

一応元の動画貼っちゃうかな!しつこいけど!ね!


FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

