恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




久しぶりにニコ動へ投稿!「sweet capsule -acoustic-」 そして新作CDが...!?

コンチクワ! e-meguです!!(p^ω^q)-★

久しぶりの恋竹林ブログ更新!
みなさんがここの存在を忘れていないことを祈りつつ記事書いてますwww

本日は動画投稿情報を持ってまいりました★

●恋竹林22曲目
【初音ミク】sweet capsule -acoustic-【恋竹林】


●今回のイラストはコチラ(pixiv)
sweet capsule -acoustic-のイラスト | e-megu [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25523055


こちらの曲は恋竹林8曲目の「sweet capsule」をアコギアレンジしたものになります♪

大人っぽい落ち着いたミクの声にジーコバさんのしっとりアレンジが心地よくマッチしています~

さらに甘い雰囲気をかもし出してくれているのが動画

今回の動画はta_kaさんが急遽作ってくださいました!
時間が無い中、超特急で制作していただいたのですが、歌詞やカットで色々工夫をして下さいまして…
1枚絵でステキな動画を作って下さいましたっ!

さらにその動画をキレイにエンコードして下さいました7@さんにも感謝感激でございます!

急な声かけに協力してくださり本当に本当にありがたいです(涙)
短い時間でこんな立派な動画にしてもらって曲を作ったコバコバも、絵を描いた私も幸せでございます!

ありがとうございます!ありがとうございます!!><

ta_kaさんのその他の活動はコチラ=user/14342563
7@さんのその他の活動はコチラ=user/10114232


そして!!!!!!!!

大切なお知らせが!!!!!

恋 竹 林

CD4枚目 製作なう で ございます。

4/28、29に開催されるボーカロイドonly event
「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」でお披露目予定です!

今回はまた…あの禁断のオマケも用意いたしますので、、、w

みなさんお楽しみに!!!!


テーマ : ボーカロイド    ジャンル : 音楽

久しぶりにニコニコに新曲UPしました!!

こんばんわ! e-meguです!.。゚+.ヾ(*'ω'*)ノシ゚+.゚

みなさま!!!
お待たせしましたっっっ!!!!
本日久しぶりに!!
ニコニコ動画新曲UPしましたーーーっっっ!!!

【ニコニコ動画】【初音ミク】Style nk【恋竹林】


恋竹林3rdアルバム“R”収録される新曲です!

「Style nk」/「e-megu」のイラスト [pixiv] http://p.tl/i/19299506
20110531_nk2.jpg

…おいでよ西川口――。

 グラスの泡と共に溶け入りたい…――。

ありがとう西川口!!!!>(o`点´o)ノシ

どうですかどうですか!!(^ω^)
このシットリとした雰囲気の曲!!!!
くぅううう(*´m`*)さいこうだ!

ちなみにStyle nkの「nk」は「西川口」と呼びますwwwwww
これはじーこばさんの地元の町興しソングだそうですw(マサコイ談)



今回の動画は0108-音屋-さんの紅一点歌い手さん!ちぃさんに作って頂きました!><。
お忙しい中本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
時間が無いところに急にお願いしたので、まさかこんなに演出が効いたステキな動画が出来るとは思わず…っ!

恋竹林メンバー全員目が飛び出ました!゜゜(Д )

ありがとうございます!ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな音屋さんも新譜を発表!
DEFINITION_banner.gif

【ニコニコ動画】【ボーマス16】 DEFINITION 【クロスフェード】


カッコイイ音の嵐です!!.。゚+.ヾ(*'ω'*)ノシ゚+.゚
ぜひぜひこちらもチェックお願いいたます!!




続きまして恋竹林の3rdアルバム情報です♪♪♪

▼3rdアルバム特設サイト
恋竹林 3rdアルバム R 特設サイト
こちらのCDは6月12日(日)THE VOC@LOiD M@STER16にて
C86/swantone、C87/freesia farm、C88/0108-音屋にて委託頒布致します。

▼クロスフェード動画はコチラ


詳しくは3rdアルバム特設サイトをご確認くださいませ!!

当日はスペース付近でウロウロしていると思いますw
少しだけ大人になった恋竹林をお楽しみください!
よろちくび!>(o`点´o)ノシ

テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : 音楽

【恋竹林自爆2】puzzle【e-meguっぽいど】

恋竹林ブログが毎日更新されるって初めてのことじゃないか?wwww^p^

こんちくわーっ! e-meguです!+。:.゚(*꒪ω꒪*):.。+゚

今日は【恋竹林歌ってみた集】から2曲目を投稿!!

【ニコニコ動画】【恋竹林自爆2】puzzle【e-meguっぽいど】

【ニコニコ動画】【恋竹林自爆2】puzzle【e-meguっぽいど】


私です+。:.゚٩(*☼ε☼*)۶:.。+゚←
じーこばさんのおかげで派手にデビューですw
なんかめちゃめちゃカッコいいケロケロボイスになってて歌った本人がビックリしましたwwwwwwww

じーこばさん凄い!w まじ凄い!!wwww
徹夜してくれてありがとうございました!!!!!(ジャンピング土下座!)

そんなこんなで、作った本人達が一番楽しんでる企画ですwwww.。゚+.ヾ(^ω^)ノシ゚+.゚

続きまして! 記事の書き手はじーこばさんにバトンタッチ!(*^ω^)人(`点´ )ノ



そんな訳でじーこばですこんちくわ!!メグちゃんみたいに可愛く文章書けないんで覚悟してください!

昨日今日と立て続けに“恋竹林自爆シリーズ”が投稿されましたね!!
最近ボカロばっかイジって人間の声を久しぶりに触ったのもあって凄く久しぶりな感じがしましたよ!!
今日アップしたパズルに関して言えば、個人的に最後のサビのあたりが気に入ってますw

ミックスしてる最中も、レコーディング自体も我が家でやったんですが、いいメンバーに囲まれたと思いますw
マサコイの歌ったのは面白さを優先して!!
“マディソンスクウェアガーデンへ~”のあたりはもっとリバーブ聞かせれば良かったwwwww
メグちゃんはとにかく可愛さと女性らしさみたいなのを追及して!!

他にも4曲、合計6曲の恋竹林自爆シリーズが用意されていますw
ちなみに超上級者向けなモノも収録されていますのでそちら楽しんで欲しいですw
メグちゃんも言ってるけどやっぱ作ってる人が一番楽しんでないと聞いてる側も楽しくなくなちゃうでしょw
なんかこうw聞いてくれた人が元気になってくれたらいいな~とw
そんなことを思いながら一生懸命作りました!オマケに全力です!全力で遊ぶのは楽しい!!w

このCDを先着で恋竹林アルバム購入して頂いた方に無償でプレゼントしちゃいますんで!!
是非我々のブースに遊びに来てくださいね!!

収録曲の情報などを・・・↓

■今回のおまけ収録曲■
01.TANAKA in the strawberry field
02.sweet capsule
03.sabaori   魂の兄弟mix
04.ひらひらはらりら  ヨンプラザ外野mix
05.puzzle  e-meguっぽいどmix
06.涙腺突破キョウスケミエン  マリオネットmix


■ボーマス15情報■
恋竹林/B21

恋竹林自爆! マサコイさん歌ってみた動画投稿!!

こんちくわ!!!.。゚+.ヾ(*'ω'*)ノシ゚+.゚
e-meguです!

今日はオアツイ動画を持ってまいりました!!!www

マサコイさんのTanaka in the strawberry field

【恋竹林自爆】Tanaka in the strawberry field【マサコイ】


連日ブログでもTwitterでも話題になっている【解禁!恋竹林歌ってみた集】の中から
マサコイさんTanaka in the strawberry fieldを大公開!w

.。゚+.ヾ(^ω^)ノシ゚+.゚<TANAKA Can't Catch You !!

マサコイさんのはっちゃけた歌声とじーこばさんのナイスなコーラスをご堪能くださいwww

▼じーこばさんの個人ブログでも日記が書かれていますので、そちらもぜひぜひ♪
http://gkoba.blog25.fc2.com/

今回のおまけCDはこんな感じでやりたい放題しまくりです!!w
ぜひぜひ色んな人に聴いていただいて楽しんで頂きたいですwwwwww

ボーマス15はB21!!B21で皆さんをお待ちしておりますよ!!
隣接で前回同様、0108音屋さん(B22)で並んでいます!!
●音屋さんHPhttp://www.die8.name/0108/index.html


…明日は私の歌った曲がうpられる予定です。。((((((((:.;゚;;゚;.))))))))
うひー! gkbr!!!!!!!

【ボパラ】新曲投稿【ボマス】

ボパラ参加された方、お疲れ様でしたー!

私もいつか参加して色んな方とお会いしたい!
ボマス同様に活気溢れる会場なんでしょうね!

もし、万が一、ボマスでCDがいっぱい売れたら…そのお金で……ああ……善処下さい……!


ちなみにボマス12ですが、恋竹林はA28にて参加です。
周りの方が凄過ぎて萎縮してます。
何だよこのロケーション……
人がごったがえしている中、まるでくりぬいたように閑散としたブースがあれば、そこが恋竹林です。
分かりやすいはずです、逆に。
よろしくお願いします!何卒!

~~~~~~~~~

あと新曲投稿しました。
「ひらひらはらりら」と言います。




爽やかな桜ポップスつうか卒業ソング的なアレ!
そそそそして、

作詞作曲:マサコイ!
ィヤホゥ!

なので少し曲の話をば。

これは天野こずえ先生の漫画「ARIA」にインスパイヤされて書いた曲です。(曲調はそれっぽくないんですけどね!)(だからARIA関係なく聴きに来たって下さい!)


私はこの作品が大好きです。
二年前に連載・アニメ放送終了を迎えたとき、ちょうど自分の環境も大きく変わった事が手伝って、自分と作品をダブらせていました。
「ひらひらはらりら」は、その時に書いた思い入れのある曲です。

なかなかアップできずに2年も経ってしまいましたが、恋竹林のお陰でやっとこ投稿できました!
良かった。


そんな訳でサムネは、ミクと、ARIAのキャラクター「アリス・キャロル」の合体キャラです。

ちょっと見て下さいこれ!

最初に私が自分で描いたのがこれ↓
img_cache_m_8805_1243523831_jpg.jpg


これが!

atsuki神の手によって!
ひらひら
こんなにも美しい絵に……!

もうね、じわっと来た。

本当にありがとうございますatsukiさん……!

来世で結婚して下さい……!

ちなみに名前は「キャツ音 アク」です。
どうかご贔屓下さい。


さらに同日にminaさんの歌ってみたもアップ!


こちらもどうぞ!
活動しとるなー恋竹林!

日刊8位でしたビクンビクンッ



昨日はピックアップ……



本日は日刊の8位……

P名だけで爆発的に数字が伸びる大御所様がたにはほど遠い
恋竹林としてはこういうの本当有り難いよなあ……

こういう所に出る事で、また誰かの耳に入る機会が生まれている。
こんなに聴いてくれる人がいて!
マイリスしてくれてる人がいて!
感謝、感謝!

本当は一回ニコ動にうpしたら、それ以降はあまり感知しないとか、
そういうのかっこいいなーとは思うんですが、どーしても気になっちゃって気になっちゃって、
家に帰ってからは分刻みで様子を見に行ってしまう。はあ……なさけないなあ……

さあ、キャンス(略称です)の様子また見にいってこよ……↓



ってまた貼るのかよ!しっつこいなー俺!!

新曲アップしました!

待望のマサコイの曲です!!
この歌すごくすきでなにかと鼻歌でフンフンやってますw
今回はギター参加です!
ぜひ聞いてやってください

作詞・作曲 マサコイ
編曲 じーこば


新曲

恋竹林の新曲【キューティージェリー】アップしました!!

今回は自分の書いた曲なのでドキドキしてますが
どうぞよろしくしてやってください♪
絵はピアプロからM@ROさんの絵を使わせていただきました!!
イメージにピッタリなとても可愛い絵で感謝感謝です!


作詞作曲 おたけ
アレンジ じーこば

新曲アップしました!!

新曲アップしました!!

4曲目でございます!!!

作詞・作曲・編曲じーこばでございます!

今回は前々作“When you touch me?”で絵を描いていただいた
御厨わたさんにまたしても描いていただきました!!
ありがとーーーー!!!

そしてなんと今回動画です!!動くんです!!

とりあえずメンバー全員鼻血が止まらないほどかわいい絵でございます!
皆様鼻をおさえつつ見ていただければ部屋を汚さずに見れると思いますので
どうかそのように・・・





新曲アップしました!

というわけで新曲です!

今回は作曲編曲じーこばで作詞は自分でございます!

そして絵をe-meguさんにかいていただきました!!

かっこええ!!

この絵かなり気に入ってます♪

なんかもう感無量です!

e-meguさんありがとう!


下がその新曲です!
ぜひ聞いてやってくださいませ!





テーマ : ニコニコ動画    ジャンル : 音楽


FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

