恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
08




ボーカロイドファンタジア近づいて参りましたよおおお

ぱぞばな
Puzzle特設サイト!
毎度毎度のマサコイです。

さてさて近づいて参りましたボーカロイドファンタジア。
コミケから3週間しかたってないのに、またイベントに参加するなんてオタクすぎだろ俺wwwwwww

なんてコミケの後ではとても言えませんね。
あの方々とくらべれば恋竹林なんかに一般市民の集まりです。


さて、その気になるボーカロイドファンタジアなんですが、スペースがA11-12
A11-12
A11-12
A11-12
2スペースとっちまった……死にたい……

あのですねこれは別につけあがってる訳でもなんでもないんですよ!
応募する時のフォーム入力の欄で1スペースで参加人数4人というのが選べなかったんです……ね……

運営さんに相談したら何とかなったっぽいんですけど……参った……
無駄に広々してしまったが為に、肩身の狭い思いをしそうですorz


頒布内容については、現在の所、
◆新譜「Puzzle」
◆一作目「あなたはどのミクに恋をしますか」
◆真の新譜「0円より 貴方の言い値で売るCD」

の3つを考えています。3つ目はこれは0108の方々から拝借したアイデアなんですが
やばいです。色んな意味でやばいです。
人によっては素晴らしく価値ある作品になりそうですが非常にリスキーです。

この辺情報アップデートされたら光速でお知らせします。

子供が起きそうなので!一旦ここいらで失礼します!シュタタ!


皆様はどちら側の人間ですか

電車に乗ってたんですよ。
営業のために。

そしたらですね部活帰りとおぼしき女子高生のつい今しがた着替えたのであろうTシャツに乳首を中心としたような円形の汗のしみがふたつううああああおちつけ素数をかぞえて落ち着くんだ俺たのむううおおおああ

まあついったの使い回しです。

こんな事言いつつも実際に目の当たりにすると、慌てて目をそらしてしまうものですね。
いや、あの状況で凝視できるような武士(もののふ)はいるのか……?

果たしているのか……??

賛同者いませんか

マサコイです。ドラクエが好きです。

ドラクエのなにが好きって、いろいろあるんですけど、モンスターのデザインって個人的には結構大きいんですよね!

鳥山神の、特徴があって、シンプルで、どこか憎めないモンスター。
そういうのが大好物です。

6以降になると、なんていうか二足歩行に武器を持たせただけのような、失礼な言い方をすると、
ちょっとデザインは複雑、発想は安直
みたいなのも増えてきている気がするんですよねえ……

まあ7以降は人がやっているのを見てるだけなので、もしかしたら的外れかもしれませんが!

よーし、酔っぱらってるから誰徳とか気にしない!
好きなドラクエのモンスターをここに思いつく限り書いて行こう!
スライムは別枠なので最初に書いちゃう!

◆スライム(基本色違いも可)
・スライム
・はぐれメタル
・ホイミスライム(※しびれくらげ不可)
・キングスライム
・スライムナイト

◆その他(基本ボスのぞく)
・ドラキー
・キメラ
・リカント
・ゴーレム
・ドラゴン
・まじゅつし
・くさったしたい
・どろにんぎょう
・ガーゴイル
・バーサーカー
・マドハンド
・グレムリン
・キラーマシーン
・アークデーモン
・ギガンテス
・いっかくうさぎ
・アニマルゾンビ
・さまようよろい
・おばけきのこ
・おどるほうせき
・きめんどうし
・だいおうイカ
・ベビーサタン
・ようがんまじん
・ばくだんいわ
・トロル
・がいこつけんし
・うごくせきぞう

あーもうめんどくさ!やめた!
4以降でもほのおのせんしとかかっこいいよね!
つちわらしとかイエティもすき!アンクルホーンも!
でももうだめ!めんどくさい!
書いてるうちにだんだん冷静になってきて「これどうなんだろう」って思ってきたし。
すみませんでした。
好みが合いそうだなという方はぜひお友達になりましょう。

夏コミ 後記

俺の夏が、終わった──。
絶賛マスオ中のマサコイです。


遅ればせながら、夏コミ本当にお疲れ様でした。
こちらのブースに立ち寄って下さった方、ありがとうございました!
頂いた色々のアドバイスもあり、なんとか無事に終える事が出来ました。

前回のボーマスでお会いした方がまた来てくれたり、ネット上で交流はあった人とも会えたりして、つい嬉しくなって沢山話してしまいました。
後ろに並んで下さっていた方すみませんm(__)m

差し入れもありがとうございます……水分、アイス(GODIVA!!)、食べ物……全て私の体が必要としていたものです!!
準備はしてきたつもりでしたが、正直あれがなかったら危なかった……皆さんの経験に助けられました。
残すものか、この一口一滴を!!


こうやって、実際に顔を合わせてやりとり出来る瞬間は、感動します。

ニコニコ動画で恋竹林の作品をみてくれている人は、本当にこの地球上に実在していて、
会うと、その人の言葉で感想を伝えてくれたり、応援してくれるっていう、
なんていうかデジタルだったものが、体温のある、体感できるものになって、
その瞬間が痺れるほど嬉しい。
夢だけど夢じゃなかった!みたいな感じかしらん!

もっと色んな作品を作りたい!
もっとこれを体感したい!
うあおー!
頑張るぞー!!
恋竹林ともども、今後ともよろしくお願いいたします!
ボカファンにもサークル参加しますぞ!シュタタ!


私的な追記:

しかし人生初のコミケ参加は、やっぱ色々と衝撃的でした。一般参加もなかったので……
何より衝撃だったのは、皆さんから
「あそこは軍隊だ」
とか
「駅からビッグサイトまでのとこの広場が人で埋め尽くされてる」
とか教えてもらった事が本当に何の誇張もない表現だったって事ですね。

ビッグサイトに向かう道の密度がもう凄くて、既に汗ばんでたんですが、一般参加の軍隊の方は涼しげな顔で座ってる訳ですよwww私達よりも早く来てるのにwwwwビガッwwwwビガッwwwwww一般参加とかマジ勘弁wwwww(言いたかっただけ)
「あ、"訓練されたオタク"ってこういう事なんだな」
そう思いました。


あと壁サークルに並んでる人達が大量にしかし整然と歩いてくるんですよ。
歩いてくるっていうか行進でした。
漫画とかでああいうシーンに入ってくる擬音と同じで、「ザッ、ザッ、」て音がしました。
インドア派っぽい人たちからそんな音がなっていた事に大変な違和感がありました。
すげえよコミケ……

コミケ迫る

こんばんは、マサコイです。

いよいよ明日です……人生初の夏コミ……!
準備はこれで一応大丈夫とは思うのですが、緊張します。
ていうかさっさと寝ろっていう話ですね。

ちなみにじーこばは毎度の事ながら眠れないそうです。
遠足前の小学生がそのまま大人になってしまいました。

名札2
明日はe-meguさんから頂いた、この素敵名札を携えておりますので、
大体特定できるのではないかと思います。
これ可愛いでしょう!e-meguさんは全能の存在です!

私は真ん中のもじゃもじゃ頭です。
当日ももじゃもじゃしておりますので、よろしければお声おかけください。

服は、黒い、陽気なガイコツが踊っているという、趣味の悪いのを着てます。

恋竹林にご興味があればぜひお越し下さい。

東”ク” 30b、お誕生日席みたいです!
では!お休みなさいまし!

夏コミお知らせ+恋竹林アルバム第二弾「Puzzle」きたあああああああああああ

こんばんはマサコイですマサコイですマサコイですうううおおおおおおおおお

恋竹林の新CD「Puzzle」ついに届きました!
Puzzle完成!ヒャッホウ

どうですかこれ!前作同様e-megu様の超絶美麗アートワークが光ります!!
知った口ききましたが、まだ私は実物は見ていません!おたけの家に届いたから!


私がこのCDを見るのはそう、皆さんと同じ

夏コミ2日目 8/14 東地区“ク”ブロック-30b

にて!!

夏コミ2日目 8/14 東地区“ク”ブロック-30b

にて!!

夏コミ2日目 8/14 東地区“ク”ブロック-30b

にて!!

大きく出すぎましたね

まあでもご興味あればお立ち寄りください。
曲はまたバラエティ豊かにそろえています。

ご参考までに時間あればクロスフェードも見てくださいまし!
未発表曲盛りだくさん!


ちなみに私マサコイは、"Butterfly in the strawberry field"って曲を書きました。
ほかは作詞でちょこちょこと。

特設サイトもどんぞ。
http://koichikurin2.web.fc2.com/

お詫びと修正動画の投稿

こんばんは、マスコイです。

一昨日に投稿しました新曲(新動画)「Puzzle」ですが、


素晴らしくも凄まじいPVの力をお借りし、目を疑うほど凄まじく伸びております!
ありがとうございます!



さて、表題の件について、動画のコメントでもご指摘頂いた内容になりますが、
動画投稿時時にアスペクト比を誤って設定してしまい、
この動画を視聴する方によって、実際よりも横幅が縮んで表示されていました。

どうやら、
・ニコニコ動画が混雑している夜の時間帯に
・エコノミー会員のアカウントで見る
とこの表示になるようです。



この動画は恋竹林のみで制作・発表したものではありません。
KinoPさん、e-meguさんの多大な尽力の上にやっと出来上がった作品です。

それを、最後の最後にこちらの不手際で、本当の意味で万全とは言えない形で世に送り出してしまった。
この動画をご視聴いただいた方にも、制作に携わってくださった方にも、失礼な事をしてしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

今後このような事がないよう、投稿の際に注意を払う事を徹底します。



改めて修正版を投稿しましたので、正常なアスペクト比で表示されなかった方は
是非こちらをご視聴下さい。
KinoPさん、e-meguさんが作り上げてくれたのは、こんなに素晴らしい動画です。




では、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新曲投稿しました【初音ミク】Puzzle【オリジナルPV付き】



Puzzleという曲です。ぷにぷに系ミクノポップでございます。
私マサコイは作詞を担当。苦労しました。
そもそも一人称が「私」の曲ってひらひらはらりら以外に書いた事がありませんでした。

まあそれはどうでも良い。
いやどうでも良いわけでも無いんですけど、ちょっとどうでも良くなるほど動画のクオリティがすごいんですよ……なにこれプレステ!?

躍動感とか、かわいらしさとか、この動画の素晴らしいところは沢山あるんですけど、
このレベルになると、なんだか内容の好き嫌いとか関係なくなってくる。
極端な話、曲が嫌いでも一回は通して見ちゃうと思う。

FF好きじゃないけど、ムービーと絵がきれい過ぎて、店頭でつい足を止めて見てしまう的なアレで。


もう、絵が動くなんてもんじゃない。
生きています。
命の息吹を吹き込まれています。


この極限のクオリティを生み出したのは
KinoPさんとe-meguさんのお二人(ブログのリンクから飛べますよ)

なるわ……それはこのクオリティなるわ……
もはやボカロ界のアテナエクスクラメーションだわ……
恋竹林だけが青銅聖闘士ですけどね、ええ。


歌詞については、皆さんからご協力も頂いたので、また改めて。

早速日刊のピックアップに載っていて衝撃でした。
動画の力ってすごいわ……なんだこの伸び方……


夏コミのクロスフェードも良かったらどうぞ↓


ではまた。


FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

