恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


新曲うpしますた【sweet capsule】

さて、ミクソングは実に一ヶ月位ぶりの投稿でしてよ。

今回はアップする前に教えてもらえました。良かった。
まだ恋竹林にいてもいいんだね、俺。


はい、【sweet capsule】という曲です。
キャンスからは一転して、じーこばお得意のぷにぷにミクノポップ(多分)になります。

レトロなファミコン調のイントロよし、
ぐっと音圧が上がり展開するサビよし、
サビ明けの軽やかにステップするような間奏よし、

の3拍子そろった、どこも気持ちよく聴ける、まるで金太郎飴のような曲です。

ドクターマリオをイメージしたというサウンドから、カプセルと言うタイトルの妙を感じますね。

じーこばの書く歌詞もどんどん進化しています。
「よくこんな恥ずかしい歌詞かけるな」
から
「この歌詞が今の等身大の自分です」

という所までクラスチェンジしている感があります。素晴らしい。

こんな歌詞を書いているじーこばさんを是非ボマス12で体感してほしい。そしてげんなりしてほしい。
そのギャップに。


そんで曲も聴いてほしいんですが、曲に素晴らしい彩りを添えている、いや、ともすればこちらが主役になってしまうのではないかという位に目を惹くのが、
e-meguさんが手がけて下さった、超絶美麗風味絶華なるイラストと動画。

綺麗な絵だろ……動くんだぜ、これ……

輪郭のない、パステルカラー的な配色がこれでもかとオサレ感を漂わせつつ、しかも、それに飽きたらず、動く。

これはもう、事件ですよ。

皆様、どうかこの【sweet capsule】をご視聴頂き、悶々とした一時をお楽しみ下さい。


Comments

聞かせていただきました
こんにちは!
動画、見ました!!
そして、ファンになりました!!
勇気がもらえる曲でした。
自分にも好きな人がいるので、その人を思い出しました。
こんにちは!
ご視聴いただきありがとうございました!
こんなカプセルがあればいいなあ……あったらあったで問題もあるかもしれませんけど^^;

思い切りたい時には、この曲を頭に流してアタックして下さい!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

