恋竹林

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




賛同者いませんか

マサコイです。ドラクエが好きです。

ドラクエのなにが好きって、いろいろあるんですけど、モンスターのデザインって個人的には結構大きいんですよね!

鳥山神の、特徴があって、シンプルで、どこか憎めないモンスター。
そういうのが大好物です。

6以降になると、なんていうか二足歩行に武器を持たせただけのような、失礼な言い方をすると、
ちょっとデザインは複雑、発想は安直
みたいなのも増えてきている気がするんですよねえ……

まあ7以降は人がやっているのを見てるだけなので、もしかしたら的外れかもしれませんが!

よーし、酔っぱらってるから誰徳とか気にしない!
好きなドラクエのモンスターをここに思いつく限り書いて行こう!
スライムは別枠なので最初に書いちゃう!

◆スライム(基本色違いも可)
・スライム
・はぐれメタル
・ホイミスライム(※しびれくらげ不可)
・キングスライム
・スライムナイト

◆その他(基本ボスのぞく)
・ドラキー
・キメラ
・リカント
・ゴーレム
・ドラゴン
・まじゅつし
・くさったしたい
・どろにんぎょう
・ガーゴイル
・バーサーカー
・マドハンド
・グレムリン
・キラーマシーン
・アークデーモン
・ギガンテス
・いっかくうさぎ
・アニマルゾンビ
・さまようよろい
・おばけきのこ
・おどるほうせき
・きめんどうし
・だいおうイカ
・ベビーサタン
・ようがんまじん
・ばくだんいわ
・トロル
・がいこつけんし
・うごくせきぞう

あーもうめんどくさ!やめた!
4以降でもほのおのせんしとかかっこいいよね!
つちわらしとかイエティもすき!アンクルホーンも!
でももうだめ!めんどくさい!
書いてるうちにだんだん冷静になってきて「これどうなんだろう」って思ってきたし。
すみませんでした。
好みが合いそうだなという方はぜひお友達になりましょう。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
恋竹林作品リスト
プロフィール

恋竹林

Author:恋竹林
恋竹林とは、マサコイ、おたけ、じーこばの3人によって作られたサークルである。

主に初音ミクで真剣にオリジナル曲を書いているが、悪ノリを止められずバグった曲にも簡単にGOサインを出してしまうのがたまにきず・・・

ちなみに各々がにゃっぽんにも生息しているので気軽に声をかけてやってほしい。 

いや、お願いします・・・

twitter
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

